だだちゃ豆 通販 山形県

「だだちゃまめ」はなぜ大ヒットしているのか」

だだちゃ豆,清川屋

 

今山形県の鶴岡市でしか取れない「だだちゃ豆」が大ヒットしています。

 

なぜここまで「だだちゃ豆」がヒットしているのでしょうか?

 

だだちゃ豆,清川屋だだちゃ豆,清川屋

 

見た目は、さやが通常の枝豆よりも小ぶりで
豆と豆の間のくぼみが大きく、茶色い毛が
周りに生えているのが特徴です。

 

 

見た目は意識して良く見ないと他の枝豆との違いは分りづらいかもしれません。

 

しかし決定的な違いが味にあります。

 

決定的な違いとは!!

 

食べて噛んだ瞬間に甘みが広がり、そのあとかみ締めていくと濃厚な味が口の中に広がっていきます。

 

通常の枝豆の2倍くらいの味の濃さがあるといっても良いくらい濃厚な味です。

 

だだちゃ豆,清川屋

専門的に言うとうまみ成分のアミノ酸が多いそうです。
小ぶりな実の中に味が凝縮されている感じですね。

 

7月の下旬から9月の上旬の間にしか取れないこの「枝豆の王様」と言われる「だだちゃ豆」を
ぜひ一度味わってみてはいかがですか?

 

きっと今までの枝豆には無い甘みとあじの濃さに感動しますよ。

 

 

だだちゃ豆,清川屋